11月9日に投稿させていただいた

小さめのカゴを持って
便利だ
便利だと
連呼していた件です。

試作品を使ってみました。

その元となる
その小さめのカゴはこちら

そして
こちらがA&Aが変換した試作品!

この試作品
もはやバッグですね

外出時に必要なものを
カゴにドサドサっと入れて
必要なものをパッと取り出す
というより

普通にバッグに必要なものを収納して
中を覗き込んで必要なものを取り出す
といった感じ

天辺に簡易的なフタをつけてくれたんです
中身が見えないように

確かにそれ必要ですよね!

中身を隠したいシーン
確かにありますよね

弊社のデザイナーさんは
ユーザーの立場になって
シーンを想像して…

だから気が利くんです

フタはチャックとかはなく
勝手に被さるように閉じるんです

機能性とか利便性とか
A&Aデザイナーの性ですかね

でも
これバッグなんですよね

しつこく連呼していたのは
カゴ的な扱いのもので…

もてなし過ぎちゃうんですよね
弊社のデザイナーさん

ならば「カゴでいいんじゃない?」とは
ならないでください

前回の投稿にある通り
カゴだと

なにそれ?
その見栄えってアリなの?と
なってしまうんですよね

確かに今回の試作品は
その問題は解消されて
見栄えが良いんですよね

シンプルに見えますが
細かな箇所を見ると
フォルムがとてもいいんですよね

持ち手を掴んだ時に
クシャっとなる本体側面に
ステッチを入れたことで
綺麗にラインがでるなど
機能美も備わってるんです

特徴は他にも色々あるんですが
無造作に扱っていたカゴの時とは違い
なんか気を使うんですよね

気を使わない気の知れた仲の良い友達が
急に有名になって「今連絡しても平気かな」
みたいな感じですかね⁉︎

急いでないのに
京都-大阪間を新幹線で移動みたいな感じですかね


この試作品を見てもらったんです

goodsやgearの最新情報を
世の中にお知らせするプロの方に

そしたら
「これ おおいに共感します!」
と言ってくれたんです!
腕を組みながら
その小さめのカゴと試作品を見つめながら

このコンセプトを
身近に理解してくれたのでした

つづく

#backstage
#gEN2