こんにちは、アルティザンアンドアーティストオンラインショップ担当たじぃです(‘ω’)
最近まで仕事にリュックで通勤していたのですが、電車の中でリュックを持ち替えることに若干ストレスを感じて色々模索しています。

普段荷物が少ないなら通勤もいけるんじゃないか?

ということに気が付いて早速トライしてみることにしました。
必要なものは会社に置いて最低限のもので通勤してみたら案外大丈夫なことに気が付きました。
使用してみたのは、プロのメイクさんがお仕事で使用するような形のミニ・ショルダーバッグ<Mini Shoulder Bag>1WS-BS551です。
お仕事用のメイクアップウエストバッグを日常でも使えるように改良した商品なので、シンプルでいて飽きない、何とも言えないしっくり感が個人的にお気に入りです。
ブラックが好きな自称ミニマリストの自分にはマストなサイズ感でした。

何が入っているかというとこんな感じです。

・ミニ財布
・鍵
・スマホ
・リップクリーム
・ハンカチ
・スマホスタンド
・(※ここにはないけどマスクポーチ)

前面のスクエアポケットは、小さいものがスッキリしまえて取り出しやすくて、こぼれ落ちる心配もなくてお気に入りポイントです!!

あと、さりげなく気に入っているのがショルダーストラップの付け根が横じゃなくて背面にあるところだったりします。
肩から下げたまま何かものをとるときにショルダーストラップが邪魔をしないというか・・・。
使ってみて気づいたのですが、ファスナーを開けてメインスペースに入れたお財布をとる時になんか取り出しやすいって感じました。
些細なことなんですけど個人的にそこもお気に入りです(‘ω’)

荷物が多い日もリュックと一緒に使っているのでサブアイテムとしても中々の活躍っぷりです。

商品の詳しい内容はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1WS-BS551を見る

次回は愛用しているマスクポーチのお話をします。
マスクポーチの記事をみる

たじぃの前回の記事はこちらからご覧いただけます。
前回の記事をみる