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よくある質問

お客様から寄せられたご質問とカスタマーサポートからの回答をまとめました。お問い合わせの前に是非ご参照下さい。

ご注文について

注文の受付状況を確認したいです。
注文確認メールが届きません。
複数回に分けた注文をまとめて発送できますか?
商品を注文するには会員登録が必要ですか?
まとまった数量の注文は可能ですか?
インターネットを利用せず商品予約や注文はできますか?

商品について

売り切れている商品をどうしても購入したいです。
入荷待ち商品の予約や取り置きはできますか?
店舗や雑誌で見かけた商品を購入したいです。

送料・商品のお届けについて

なるべく早く商品を発送してほしい。
営業所留めや郵便局留めを利用できますか?
小さな商品を購入したので紙袋で配送してほしい。
メール便や定形外郵便で商品を配送してほしい。
海外への発送はできますか?

お支払方法について

現金書留や郵便振替などは利用できますか?
領収証を発行してもらいたい。

ご注文内容の変更・キャンセルについて

注文をキャンセルしたい。
注文内容を一部変更したい。
ポイントを使用するのを忘れてしまった。

商品のラッピングについて

購入商品のラッピングを頼みたい。
プレゼントなので納品書を同梱しないで欲しい。
無料のラッピングや手提げ袋の同梱をお願いできますか?

購入商品の交換・返品について

初期不良での交換はできますか?
購入した商品がイメージと違うので返品したい。

商品の修理について

購入から1年以上経過した商品を修理して欲しい。
他店で購入した商品は修理してもらえますか?

メールマガジンについて

メールマガジンを購読したい。
メールマガジンを停止したい。
登録した覚えがないのにメルマガが届くのは何故ですか?

その他

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
製品カタログを取り寄せたい。
アルティザン・アンド・アーティストとはどういう意味ですか?

ご注文について

Q

注文の受付状況を確認したいです。

A

ご注文を正常に受け付けている場合、ご登録メールアドレス宛にご注文確認メールが自動送信されます。
また、ショップ会員にご登録頂いている場合、マイページのご注文履歴からも詳細をご確認頂けます。

Q

注文確認メールが届きません。

A

フリーメールおよびキャリアメール(docomo,au,Softbank等)をご登録頂いている場合
迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性がございますので、受信設定をご確認ください。

Q

複数回に分けた注文をまとめて発送できますか?

A

商品発送前にお客様からお申し出があった場合にのみ対応可能となります。
いずれかのご注文が発送済となっていた場合は、対応致しかねますので予めご了承ください。

Q

商品を注文するには会員登録が必要ですか?

A

会員登録していない状態でもご購入は可能になりますが、当店発行のショップポイントが無効となります。
後日会員登録いただき、ご申告頂いてもポイント付与は致しかねますので予めご了承ください。

Q

まとまった数量の注文は可能ですか?

A

引き出物、ご贈答、記念品、団体・サークルでのご利用等、まとまった数量のご注文は
個別に承っておりますので、お手数ですがご希望の品番、点数、お届け先等を添えて
カスタマーサービス宛にお問い合わせ下さい。

Q

インターネットを利用せず商品予約や注文はできますか?

A

オンラインショップではお電話でのご注文が可能になります。ご予約は承っておりません。
ご予約・お取り置きは弊社製品お取り扱い店舗でお申し込みが可能になります。
実店舗でのお手続き方法や在庫状況につきましては各店舗まで直接お問い合わせ下さい。

商品について

Q

売り切れている商品をどうしても購入したいです。

A

詳細ページのカラー選択枠に<再入荷リンク>がない商品はオンラインショップでは販売終了となります。
ご希望の品番をお問い合わせ頂ければ、実店舗の在庫をお調べする事が可能です。
オンラインショップへのお取り寄せは承っておりませんので、予めご了承ください。

Q

入荷待ち商品の予約や取り置きはできますか?

A

オンラインショップでは入荷待ち商品のご予約、お取り置きは承っておりません。
弊社製品お取り扱い店舗にてご予約、お取り置きのお申し込みが可能になります。
実店舗でのお手続き方法や在庫状況につきましては各店舗まで直接お問い合わせ下さい。

Q

店舗や雑誌で見かけた商品を購入したいです。

A

雑誌掲載商品につきましては、当店メールマガジン等で随時お知らせしております。
また、ご希望商品の品番をお問い合わせ頂ければ在庫、発売日をお調べする事が可能となります。

送料・商品のお届けについて

Q

なるべく早く商品を発送してほしい。

A

商品の発送は通常、ご注文日から2〜3日前後かかります。
ご注文完了後、午後12時ごろまでにお申し出いただければ即日出荷が可能になる場合がございますので、
ショップまでご相談下さい。

Q

営業所留めや郵便局留めを利用できますか?

A

当店では郵便局留めでの配送のみ可能になります。日本郵便以外の配送業者はご利用頂けません。
ご注文時に備考欄またはメールにてお受取り希望の<郵便局支店名、所在地>をお知らせください。

お受取の際、配送番号とご本人確認が必要となる為、送り状にご注文者様の住所・氏名を記載致します。
ご本人確認書類の住所・氏名が異なりますと商品をお受け取り頂く事ができなくなりますのでご注意下さい。
また、郵便局留めご利用時、配送指定日時は無効となりますので予めご了承下さい。

Q

小さな商品を購入したので紙袋で配送してほしい。

A

当店では商品の型崩れや破損防止のため全ての商品配送にダンボール箱を利用しております。
紙袋や封筒での配送は承っておりませんので何卒ご容赦ください。

Q

メール便や定形外郵便で商品を配送してほしい。

A

誠に申し訳ございませんが、
【納品書などの親書が送れない】【誤配・紛失などの事故が発生した際の保障がない】等の理由から
当店ではメール便、定形外郵便等での商品配送を受け付けておりません。

Q

海外への発送はできますか?

A

オンラインショップ本店では現在、海外への商品配送を受け付けておりません。

お支払方法について

Q

現金書留や郵便振替などは利用できますか?

A

オンラインショップ本店では現金書留や郵便振替でのお支払いを受け付けておりません。
お支払いは各種クレジットカード、NP後払い、atone翌月払い、楽天ペイ、代金引換のみとなっております。

Q

領収証を発行してもらいたい。

A

ご注文時の備考欄またはメール、お電話にて領収証希望の旨をお知らせください。
領収証は商品に同梱せず後日郵送いたしますので、商品到着から7日前後お待ち頂く形となります。
代金引換でご注文いただいた場合は、二重発行防止のため配達時にお渡しする
「引換金受領証」のご利用をお願いしております。

ご注文内容の変更・キャンセルについて

Q

注文をキャンセルしたい。

A

出荷完了前のご注文であればキャンセルが可能になります。
メールまたはお電話にて、お名前とご注文番号をお知らせください。
商品発送後はキャンセル不可となりますので、予めご了承ください。

Q

注文内容を一部変更したい。

A

出荷完了前のご注文であれば内容の変更が可能になります。
メールまたはお電話にて、お名前とご注文番号、変更内容をお知らせください。
商品発送後は変更不可となりますので、予めご了承ください。

Q

ポイントを使用するのを忘れてしまった。

A

ご注文手続き完了後のポイント使用は承っておりません。
恐れ入りますが、一度ご注文をキャンセルいただき再注文手続きをお願いいたします。

商品のラッピングについて

Q

購入商品のラッピングを頼みたい。

A

当店では有料ギフトラッピング、ショッピングバッグをご用意しております。
商品とともにご購入手続き頂くか、メール・お電話にて追加購入の旨をお知らせください。

複数商品をご購入頂いた際、備考欄等でラッピングのご指定が無い場合は
ラッピングキットを同梱する形で配送させて頂きますので、予めご了承ください。

Q

プレゼントなので納品書を同梱しないで欲しい。

A

当店では【ご注文者様と異なるお受取人様】をご指定いただく等
お客様から贈答品である旨をご申告いただいた場合、商品の値札シールの取り外し、
贈答用の納品書(価格表記なし)を同梱する形で配送しております。
通常の納品書は後日ご注文者様に郵送させていただく形となります。

Q

無料のラッピングや手提げ袋の同梱をお願いできますか?

A

当店では無料ラッピングや紙袋同梱サービスには対応しておりません。
有料のラッピング、ショッピングバッグをご購入頂く必要がございます。

購入商品の交換・返品について

Q

初期不良での交換はできますか?

A

ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
大変恐れ入りますが、下記より必要事項をカスタマーサポート宛にお知らせ下さい。
折り返し返送手順等をご案内させて頂きます。

Q

購入した商品がイメージと違うので返品したい。

A

商品到着後7日以内に限り返品が可能となります。
返品の申し込み手順をご確認の上、必要事項をご連絡ください。

商品の修理について

Q

購入から1年以上経過した商品を修理して欲しい。

A

商品の状態、素材(生地等)の在庫状況によっては修理を承れない場合がございますが、
修理品の<全体像><修理箇所の拡大画像>を添えて修理受付フォームよりご相談ください。

Q

他店で購入した商品は修理してもらえますか?

A

原則、お買い上げの店舗へのお問い合わせをお願いしております。
何らかのご事情により店舗へのお持ち込みが難しい場合は、修理受付フォームよりご相談ください。

メールマガジンについて

Q

メールマガジンを購読したい。

A

下記、メールマガジン登録ページよりお申込み頂けます。
ショップ会員に登録されている場合は<マイページ>よりメールマガジン配信設定が可能となります。

Q

メールマガジンを停止したい。

A

下記ページの<メルマガ解除>にご登録メールアドレスを入力いただくと解除が可能です。
ショップ会員ご登録時にメールマガジン配信設定をおこなっている方は
<マイページ>のメールマガジン配信設定を「希望しない」に変更頂けますようお願いいたします。

Q

登録した覚えがないのにメルマガが届くのは何故ですか?

A

マイページ<会員登録情報>のメールマガジン欄が「希望します」になっていると
解除手続きをおこなってもメールマガジンが届いてしまう場合がございます。
また、会員登録の有無に関わらず当店からのお知らせをお届けする場合がございますので
何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

その他

Q

個人情報の取り扱いについて

A

お客様本人の同意なく、第三者に対し個人情報を開示・販売することはいたしません。
なお、当社が従うべき法的機関から個人情報の開示を要求された場合は、これに応じる場合があります。

Q

製品カタログを取り寄せたい。

A

当店製品は小ロット生産しており、ネットショップ・実店舗ともに在庫が常に変動している関係で
誠に不本意ではございますが、お客様向けの商品カタログをご用意できない状況となっております。
シリーズごとのリーフレット等をお渡しできる場合がございますので、ご希望の方はカスタマーサービスまでご相談下さい。

Q

アルティザン・アンド・アーティストとはどういう意味ですか?

A

職人(Artisan)の卓越した技と芸術家(Artist)の妥協のない要求”を融合させ、形にしたいという思いから
ARTISAN&ARTIST(アルティザン・アンド・アーティスト)は生まれました。
プロにも選ばれているその機能性は、使うほどに配慮の深さを感じさせ、手放せないほどの愛着へと変わってゆく。
ARTISAN&ARTISTのシンボルにはそんな誇りと自信が込められています。

その他、何かご不明点等ございましたら、こちらまでご連絡くださいませ。

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせ電話番号
フリーダイヤル : 0120-220-650
月〜金曜日 10:00〜18:00 (土・日・祝日はお休みさせて頂きます。)